Top >  非常食 備蓄品 >  コーンの缶詰

コーンの缶詰

いつも行くスーパーマーケットに缶詰のコーンが売っていました。250g入りの缶に入って105円でした。

とうもろこしの種の部分だけが入っているものです。ペースト状にしたものではなく、種(実)の部分がそのままの形であるものです。

レタスサラダの上にアクセントとして食べようと思い買いました。

夕食の時にちょっと考えたのですが、このコーンの缶詰は、非常食の備蓄に最適なのではと思いました。もしもの時には、ご飯とコーンで食べられそうです。

コーンの甘みがおいしく食べられるような気がしました。

そこで、家庭用の備蓄品としてスーパーに買いに行きました。ところが、105円のそのコーンの缶詰は売り切れです。2~3日後に行ってみたのですが、売り切れのままです。

普通、スーパーは売り切れの状態で棚をそのままにしておかないと思います。違う商品をそこに入れるはずです。

でもそこのスーパーは、棚が開いた状態になっています。ということはですよ。105円のコーンの缶詰は、近いうちに入ってくるということです。

あと数日待ってみて、コーンの缶詰が入荷していたら、まとめて購入しようと思います。1日1缶使うとして、まずは1か月分の30個を目安に購入しようと思います。

テイビエ TBAコーン15oz 425g×24個
テイビエ TBAコーン15oz 425g×24個

 <  パン・缶入りパン  |  トップ  |  ウイルス除菌  > 


医薬品の備蓄

解熱剤(アセトアミノフェン)、胃腸薬、ビタミン剤、持病の薬、包帯、ガーゼ、外傷治療薬、ゴム手袋、マスク、冷却用品(水枕、解熱シートなど)、ウィルス除菌(クレベリン

日用品の備蓄

洗剤、漂白剤、消毒用アルコール、カセットコンロ、ボンベ、懐中電灯、乾電池、ポリ袋、洗濯ロープ、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品、ウエットティッシュ、多少の現金

地震などの非常時にも食料品とあわせて医薬品・日用品などの備蓄は必要です。