Top >  非常食 備蓄品 >  パン・缶入りパン

パン・缶入りパン

今はパンでも長期に保存が出来ます。

カンパンでは無い、やわらかいパンが缶詰で売っています。

缶入りパン

アキモト 缶入りソフトパン(レーズン味・ストロベリー味・オレンジ味)おいしい備蓄食 100g 24缶入
アキモト 缶入りソフトパン(レーズン味・ストロベリー味・オレンジ味)おいしい備蓄食 100g 24缶入

思わず食べたくなるようなパンです。

パンの缶詰を探すときに気をつけないといけないのが、賞味期限がいろいろとあることです。直ぐに食べなければならないものから、3年というものまであります。賞味期限の長いものを選ぶようにしましょう。

値段が高いので備蓄するにも勇気が要ります。そんなにパンを食べたいかな。やっぱりパンを食べたいよね。

3ヶ月分に必要な量を考えると、1日一食パンを食べると仮定して、

3ヶ月では1人90個必要です。私の家は5人家族ですので450個必要です。すごい量です。1個350円として157,500円です。

これもアルファ米と同じく1年計画でそろえていきましょう。楽天やアマゾンで安いものを探して、1ヶ月10,000円の予算で購入していく計画にします。


パンも食べたいよね。でも高い。


 <  米・レトルトパックご飯  |  トップ  |  コーンの缶詰  > 


医薬品の備蓄

解熱剤(アセトアミノフェン)、胃腸薬、ビタミン剤、持病の薬、包帯、ガーゼ、外傷治療薬、ゴム手袋、マスク、冷却用品(水枕、解熱シートなど)、ウィルス除菌(クレベリン

日用品の備蓄

洗剤、漂白剤、消毒用アルコール、カセットコンロ、ボンベ、懐中電灯、乾電池、ポリ袋、洗濯ロープ、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品、ウエットティッシュ、多少の現金

地震などの非常時にも食料品とあわせて医薬品・日用品などの備蓄は必要です。